撮影記録

EOS7DやEOS40Dで撮影した写真をメインに掲載しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月29~5月6日 撮影分

どうもお久しぶりです(笑)

GWは青森に帰省していたのでその時の撮影分です。



4月29日
本当は小砂川で9003レを撮る予定でしたが「8004レはトワ釜103」というメールを見て一気にやる気をなくし青森に行くことを決意ww

晴れていたのでお立ち台へ

画像 477
2021レ EF81-139(青)+24系(盛アオ)


他県ナンバーばかりで圧倒されていましたが地元のnasaさんと一緒に撮れてよかったです(笑)

そして弘前さくら祭り号

画像 479
9647M 583系(秋アキ)

秋田車らしいです(爆)


そして15分続行で日本海
画像 451
9003レ EF81-103(敦)+24系(盛アオ)

臨時になってもトワ釜入れるとか本当にw


その後nasaさんに大館駅まで送ってもらいとり飯を食べて帰宅
ありがとうございました。


4月30日
岩木山が見えていたので常盤ストレートへ
画像 452
2021レ EF81-137(青)+24系(盛アオ)


そして4094レ、4096レを撮ってからの3099レ
画像 455
3099レ EF81-455(富山)+コキ

そしてこの日は東京へ戻りました。



2日の夜はやてで戻り3日はどこかへ!と思いましたが雨で中止

4日も同様でw


5日
あまり天気はよくありませんでしたが臨時日本海を撮りに行くことに

とその前に485-3000番台が代走していたつがる8号を
画像 457
2048M 485-3000(盛アオ)

そして9004レ
画像 458
9004レ EF81-103(敦)+24系(盛アオ)

あんたですか(笑)

そして帰宅しようとすると見覚えのある顔が(笑)
nasaさんと初対面の白エスティマさん、いなほ1号さんでした。

少しお話してから帰宅しました。


5日
あけぼのの記録のため常盤ストレートへ
画像 459
2021レ EF81-137(青)+24系(盛アオ)


これを撮って帰宅(笑)

はくつるさんから日本海を撮りたいというメールをいただいたのでご一緒して撮ることに

画像 464
9004レ EF81-101(敦)+24系(盛アオ)

はくつるさんローピンで良かったですね(笑)

夏お待ちしていますw


そして最終日
821Dがネタ+晴れていたので地元で(笑)
画像 465
821D キハ40、48系(秋アキ)

わかる方にはわかるネタです(笑)


とこの調子で2021レまで・・・と思いましたが現実はそうもいかず。

画像 466
2021レ EF81-138(青)+24系(盛アオ)

その後平川上りポイントへ
画像 467
827D キハ40系(秋アキ)

桜の季節恒例の増結運転です。

そして9003レはいつものところで撮ろうかなと思っていましたが親から電話があり駅に来てというので仕方なく(笑)
きっぷを買っていたら9003レの時間になってしまったので駅で・・・
画像 469
9003レ EF81-108(敦)+24系(盛アオ)

カッコいい写真を撮れたのでよかったです(笑)

降るならもう少し強く降ってほしかったですがww


以上です。
  1. 2012/05/08(火) 21:58:56|
  2. 日々の撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<SL銀河ドリーム号 | ホーム | 4月20~22日 仙台遠征>>

コメント

またお会いしましたね(笑)

つがるさん、こんばんは!
連休中はお世話になりました(*^.^*)
天候には恵まれませんでしたがネタが満載のGWで楽しむ事が出来ました♪
今週末も弘前界隈ではネタがあるみたいなのでまたお邪魔します(^▽^;)
もしまたお会いの際はよろしくお願いします
m(_ _)m
  1. 2012/05/10(木) 23:38:45 |
  2. URL |
  3. nasa #-
  4. [ 編集 ]

4月29~5月6日 撮影分

どうも、その節はお疲れ様でした。
やっぱり、日本海はローピン釜がお似合いですよね。
夏~絶対伺います。
  1. 2012/05/20(日) 13:11:06 |
  2. URL |
  3. はくつる #-
  4. [ 編集 ]

お、821D凄い!

821Dの編成がなかなか良い感じで(笑)
日本海は今年の夏の運転分に乗ろうと思っています。
  1. 2012/06/27(水) 22:48:24 |
  2. URL |
  3. 佐藤滉 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://e751a101.blog69.fc2.com/tb.php/80-65f62dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

つがる

Author:つがる
ようこそ!
下手な写真しか載せませんがよろしくお願いいたします。

使用機材
EOS7D
EOS40


使用レンズ
キヤノンEF70-200mm F2.8L IS II USM
キヤノンEF100mm F2.8L マクロ IS USM
キヤノンEF-S18-200 f3.5-5.6
シグマ APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM


掲示板です

境森踏切

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (5)
ED75 (1)
EF81 (2)
EF510 (0)
EH500 (0)
701系 (0)
あけぼの (2)
北斗星 (0)
カシオペア (1)
トワイライトエクスプレス (1)
日本海 (1)
貨物列車 (3)
配給、工臨 (0)
東北本線 (3)
奥羽本線 (3)
五能線 (2)
西武池袋線 (3)
臨時列車 (5)
遠征 (20)
日々の撮影 (46)
振り返り (3)

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

