撮影記録

EOS7DやEOS40Dで撮影した写真をメインに掲載しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月26~27日 新潟遠征

銀釜を新潟で撮れないかもしれないのでまた遠征してきました。
本当は当日入る予定でしたが配給を撮るためだけにスクランブル発進したのはここだけの話

最終1本前の新潟行きで長岡、最終の新潟行きで新津


新津は置きゲバが数本ありましたが問題なし

他の方と話していると先日廃止されるという報道があった4001レが接近
自分は明るい時間に撮った方がいいので撮りませんでした(笑)


そして2022レ、2090レが接近
珍しく2090レがホームギリギリで停車しました。

赤雷のライトを使ってあけぼのを撮影
画像 577
2022レ EF81-137(青)+24系(盛アオ)

そして本命
画像 580
配9720レ EF81-95(田)+E655(東オク)

平和でした(笑)


そして2021レを撮るため集団が移動w


画像 581
2021レ EF81-138(青)+24系(盛アオ)


双頭釜が来ると思ったら普通の釜が来ました(笑)
本当にここで双頭釜を撮ったことがないw


そしてこのあと待合室で仮眠



始発の酒田行きで村上まで向かいそこからレンタサイクルで間島の撮影地へ
ママチャリで山越えは大変

まずは4061レ
画像 582
EF81-501(富山)+コキ

またあんたですか(笑)


そのあと何もないはずなのに接近無線が鳴ったので構えるときたのは先日魚津あたりで故障したNO・DO・KAが来ました。
画像 583
9823M 485系(新ニイ)

その後の4075レ
画像 584
4075レ EF81-117(富山)+コキ

そのあと団臨が来るので居残り

その前に
画像 586
2001M 485系T13(新ニイ)

画像 587
825D キハ40、47系(新ニツ)

そして本番
画像 588
回9841M 485系(盛アオ)

地元で見慣れている車両が新潟の地を走っているのはとても新鮮ですw

続行のきらきらうえつはちょっとサイドから
画像 589
8871M 485系(新ニイ)

イマイチ・・・


4093レは捨てて三面川鉄橋へ

画像 590
2003M 485系(新ニイ)

ちょっと遊びました。

画像 592
9845D キハ40、48(仙ココ)

ふるさと団臨もありました。


そんで本番
画像 593
852レ EF81-303(門)+コキ

直前まではバリ晴れだったのに・・・


続行の3098レ・・・
画像 594
3098レ EF81-118(富山)+コキ

晴れて超激Vでした。
これが852レだったらなどんなによかったことか


その後自転車を返却し普電で新潟、新潟からMaxとき338号に乗り帰還しました。

  1. 2011/11/27(日) 21:59:54|
  2. 遠征
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

つがる

Author:つがる
ようこそ!
下手な写真しか載せませんがよろしくお願いいたします。

使用機材
EOS7D
EOS40


使用レンズ
キヤノンEF70-200mm F2.8L IS II USM
キヤノンEF100mm F2.8L マクロ IS USM
キヤノンEF-S18-200 f3.5-5.6
シグマ APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM


掲示板です

境森踏切

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (5)
ED75 (1)
EF81 (2)
EF510 (0)
EH500 (0)
701系 (0)
あけぼの (2)
北斗星 (0)
カシオペア (1)
トワイライトエクスプレス (1)
日本海 (1)
貨物列車 (3)
配給、工臨 (0)
東北本線 (3)
奥羽本線 (3)
五能線 (2)
西武池袋線 (3)
臨時列車 (5)
遠征 (20)
日々の撮影 (46)
振り返り (3)

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

